目指せ! 腕立て100万回! サラリーマン日記 188日目

188日目

 

50回×20セット

 

1,000回

 

やりました。

 

今日は久々1セット、50回でやってみました。

 

1セットの回数を減らし、その分1回の負荷を強くして、回数こなす作戦!

 

1セット、100回作戦との違いは如何に!?

 

結果、あまり変わりません。

 

一回の苦しみ(醍醐味)を多くして、

セットを少なくするのか?

一セットの回数を少なくして、手軽にお茶する感覚でやるのか?

 

みたいな、二択ですね。

 

どちらもメリット、デメリットありますが、

結論、その時の気分でやりたい方をやる!

 

そんなことを言い出したら元も子もないてすが、決めてしまうと腕立てが辛くなります。

 

モチベーションが高い時は、高負荷な目標を掲げた方が進みますが、気持ちの乗らない時は、フレキシブルにした方が進みますね。

 

最近ペースアップしてるので、疲れがたまってきたのか、テンションコントロールをして、頑張っていこうと思います。

 

なんか、腕立てって、人生に相通じるなっとつくづく思います。上手くいくとき、なんとなく曇り空。悲しくなるようなどしゃ降りの日。でも生きていかなきゃなんないですもんね。

 

では、明日も腕立て頑張るぞ!

 

  • 今日の回数:1,000回
  • 累積の回数:138,000回
  • カウントダウン:862,000回