目指せ! 腕立て100万回! サラリーマン日記 237日目

237日目

 

腕立て

100回×10セット

1,000回

ベンチプレス

100キロ×50回

以上です。

 

今日はどっちだ!?

 

腕立ての回数を伸ばすか?

ベンチプレスをやるか?

 

悩みましたが、昨日の胸の張りを忘れられず、ベンチプレスを取りました。

 

結果、いい張りしてますね。胸筋が!

 

昨日の疲労が蓄積している分、張りのスピードも早く、セット数もバラバラ。

5~10回をタイミング毎に使い分け。

 

補助がいないので、最後の数回が怖くて追い込めませんが、

とりあえず、100キロ連続で20回出来るように頑張ります。

 

肝心の腕立ては、疲れて胸筋を使えない分、背中側の肩等に良い負荷がかかり、前後ろとボリュームアップが期待できます。

 

ベンチプレスは数日おきぐらいにして、あくまでも腕立て中心に続けていく所存でございます。

 

よーし、来週からも腕立て頑張るぞ!

 

  • 今日の回数:1,000回
  • 累積の回数:176,100回
  • カウントダウン:823,900回