目指せ! 腕立て100万回 サラリーマン日記 104日目

104日目

 

休日の今日、

1,000回やりました。

 

でも、

実は午前中は寝込んでました。

 

先日来からの風邪が悪化したので、

朝一病院へ行ってきました。

(勿論起床後の腕立て100回済ですよ笑)

 

インフルだったらやだなー、昨日の皆さんにも迷惑かけちゃうし。

と不安を抱きながら診察開始。

 

うん、これは風邪だから大丈夫だよ!

すぐ治るから、薬のんでね!と

明るくばっさり。。。

よし、安心して腕立てができるぞ!

ついでに整形外科で首痛も診てもうことに。

 

そこで、問題発生!!!

 

レントゲンをとって

【頸椎症】と診断。

 

まあ、それは想定内なので良いのですが、

首に注射を打つことに~!

 

小学生一年せいでも喜んで打つよ、と

明るく先生に言われ、

ビビる私に薄ら笑いの看護師さん達。

得たいの知れぬ注射をプシュッと。

 

あれ、痛くない。

 

あっけらかんとして、診察終了。

暫くすると首、肩の痛み、腕の痺れが軽くなりました。

 

ただ、首に負担かけちゃ駄目だよって一言。

恐る恐る腕立ては大丈夫ですか?

 

無理しない程度にだったらね。って、

 

腕立て伏せ100万回挑戦って無理してると思うんですけどーーー!!!

 

良くいえば

まあ、焦らずじっくりやりなさいと応援してくれているのか、

はたまた、回数増やして早めに達成しなさいとアドバイスしてくれたのか、

僕には頑張りなさいとのエールにしか聞こえませんでしたけど、(笑)

 

まあでも、身体を壊しては始まりませんので、体調変化には敏感に、そしてしっかりケアをしながら腕立て頑張ります!

 

よーし、明日もきっといい日になるぞ!

 

  • 今日の回数:1,000回
  • 累積の回数:67,600回
  • カウントダウン:932,400回