目指せ! 腕立て100万回! サラリーマン日記 198日目

198日目

 

100回×7セット 

200回×5セット

合計1,700回でした。

 

新しいチャレンジは1週間続けると習慣になる!

 

そんな気がします。

 

というのは、1セット、200回を取り入れてから約1週間となりますが、ストレスなくこなせるようになってきたからです。

 

以前、1セット、100回を取り組み出したときもそんな感じでした。

 

もちろんいきなりスパン短くどんどん回数を増やしていくことは無理がありますが、

ある程度定着期間をおいて、自分の中で、

行ける!!という感覚が芽生え出したら挑戦時ですね。

 

挑戦したら、後は苦しいながらも、1週間トライし続ければ、苦しむが普通になり、習慣となる。そんな気付きがあった一日でした。

 

体調もあるので一概には言えませんが、そんな成長のタイミングも筋肉の声を感じながら続けていこうと思います。

 

では、明日も腕立て頑張るぞ!

 

  • 今日の回数:1,700回
  • 累積の回数:148,500回
  • カウントダウン:851,500回