目指せ! 腕立て100万回! サラリーマン日記 196日目

196日目

 

100回×6セット

150回×2セット

200回×2セット

合計1,300回

でした。

 

だいぶ暑くなってきました。

200回連続していると、額や首筋辺りが

ベタつくようになったきました。

いよいよ夏が近づいて来た感じがします。

 

クールビズが始まるので、ピッチを上げて行かなければ。

 

特に腕回りをしっかりビルドアップしたいものです。

 

今は基本、肩幅もしくは拳一つ位外側の幅で腕立てしてます。

大体胸上部、腕と肩の付け根前側、意識を背中方面に持っていくと、脇下、肩甲骨周辺の筋肉が刺激されます。

以外に腕は来ないのです。

腕の幅を狭めてやると腕にも効きますので、

日々のセットを工夫して、筋肉の色々な部位を刺激していこうと思います。

半袖生活も待ったなしです。

ここからが、頑張りどころですね。

 

暫くはこれをモチベーションに続けていこうと思います。

 

よーし、明日も腕立て頑張るぞ!

 

  • 今日の回数:1,300回
  • 累積の回数:146,500回
  • カウントダウン:853,500回