目指せ! 腕立て100万回! サラリーマン日記 194日目

194日目

 

100回×3セット

150回×2セット

200回×2セット

 

合計1,000回でした。

 

今日の良かったことは、

寝落ちからまさかの生還です!

 

実は、昨日の睡眠時間が2時間くらいで、

とても眠かったので、今日は100回ぐらいで

休息日にしようと思ってました。

 

どうにかお風呂前に気合いの100回をして、

湯船へゴー!!

そのまま夢の中へゴー!してしまい、

気がつけば、3時間ほどワープしてました。

まさに至福の一時だったのですが、

目覚めて、現実の世界へ。

 

これもなんかの運命だと思い、

腕立てやろうと、気合いを入れてやりました。

雑ではありますが、200回も2セットできました。

ここで、いいこと気付きました‼️

 

200回しんどいんですけど、少し楽にこなせるように良い方法!

 

200回やるぞじゃなくて、ちょっと500回にチャレンジしよっ!

と高いハードルを目指してスタートすると、

200回は通過点になります。

そうすると、しんどいのですが、出来てしまうんです。

自分の脳を騙すんですよね!

 

200回をゴールにすると、それに向けて体が無意識のうちに調整しているみたいで、180回辺りから本当に辛くなってきます。 

でも、500回としておくと、単なる通過点に過ぎません。体も温存しているのか、どうにか出来てしまうんですよね。

 

トイレに行きたいときに、すぐ手前まで来ると、我慢しきれない感覚ににてますね笑

 

そんな感じで、明日以降、今回の気付きをいかして頑張っていこうと思います。

 

よーし、明日も腕立て頑張るぞ!

 

  • 今日の回数:1,000回
  • 累積の回数:144,200回
  • カウントダウン:855,800回