目指せ! 腕立て100万回! サラリーマン日記 184日目

184日目

 

100回×10セット

 

1,000回 

でした。

 

昨日、朝控えめにして、夜まとめてのスタイルがしっくりいきましたので、

今日も同じく、日中は筋肉を休めて、夜集中でやりました。

 

では夜トレーニング開始!!

 

100回 10セットをインターバル入れながらこなします。

インターバル中は区切りの良いところまで本を読んだり、ネットで調べものしたり、

同時進行で二つのことができるのでお得ですね。

 

そんな中、

ふと高校時代を思い出しました。

丁度筋トレにのめり込みだした頃、

勉強の休憩に筋トレを口実に、

いつの間にか、筋トレのインターバルに

お勉強みたいな(笑)

 

25年以上経ちますが、変わらないものですね。

 

でも、肉体は変えられます。当時よりも明らかに盛り上がった胸筋!

おっさんの威厳をみせてりますよ。

昔の若造の頃の自分に。

 

とまあ、たわいのないことを考えながら。

おっさんになって、昔イメージしてた夢のような大人になれたかな?大豪邸で葉巻をふかすような。(笑)

でも、現実はあの頃と同じような感覚で腕立てをしている少年おっさんです。

 

まあ、30年近く筋トレを愛していることで許されるでしょうか?元気で継続して好きなことができている今に感謝ですね。

 

まだまだ、非日常の毎日が続きますが、平凡な毎日がいかに幸せか、思い知らされる今日この頃。

変わらずできる腕立てに感謝と未来の希望の思いを込めて、一回一回積み重ねてまいります。

 

よーし、元気でた!明日も腕立て頑張ぞ! 

 

  • 今日の回数:1,000回
  • 累積の回数:133,500回
  • カウントダウン:866,500回