目指せ! 腕立て100万回! サラリーマン日記 157日目

157日目

 

朝300回

夜300回

合計600回

でした。

 

今日は新たな試みをしてみました。

 

今まで、基本50回or100回を1セットとし、

それを何セットやるかで、日々の回数を

決めていました。

 

が、

 

あえて切りの良い数字をずらすという、 

変則でやることにしてみました。

 

朝は

70回×2セット

80回×2セット

で合計300回

 

夜も朝と全く同じで

300回

という感じでした。

 

メリットは?

 

苦しみをあまり味わう事なく、回数を稼げる事です!

 

50回はだいぶ肉体的にも精神的にも気楽にできます。

100回だと、少し気合いを入れないと踏み切れません。

間の70~80回ですと、調度程よく良い負荷で、それでいてセット数を減らせることができます。

 

時間の短縮になるので、暫く続けていこうと思います。

 

これに慣れれば、100回、そしてそれ以上に繋げていければと思います。

 

継続は良いことと思いますが、たまに何か他の方法が無いか?など振り返ることも必要ですね。

 

そこに新たな発見があるかも知れませんので。

 

ということで、新しい気付きがあった素敵な腕立てでした。

 

明日もきっと頑張るぞ!

 

  • 今日の回数:600回
  • 累積の回数:104,000回
  • カウントダウン:896,000回