40代サラリーマン、腕立て伏せ100万回に挑戦

はじめまして、ヒグナルドと申します。

 

この9月で44歳になりました、どこにでもいるサラリーマンです。

 あらヒィフも見えてきて、何かチャレンジしてみたくなる年頃。

 忍び寄る衰えに抗うべく、何かやりとげたいなって思った時、ある動画を見つけました。

 

ひたすらサッカーボールを壁に向かって蹴り続ける動画。それも100万回目標!

馬鹿げた挑戦、でもシンプルに凄いって感動して、そのチャレンジに胸が熱くなりました。

 

俺もやらなきゃ!今できるシンプルで、自分を変えられることを。

 

そうだ、筋トレだ。それもいつでもどこでもできると言えば、「腕立て伏せ」だ!

今まで筋トレは高校生から大学生、そして社会人とブランクの期間はあれどそれなりに続けてはきましたので、筋肉には少しだけ自信があります。しかし、中年おっさん体型になりつつあるのも確か。

そんなおっさんが本気になれるものってなんだろう?

 

そうだ!

俺は腕立て伏せを100万回やるんだ!

に決定しましたー‼️

 

達成したら、どんな体になるだろう?素朴な疑問の答えを見つけるべく、また、途中で止めてしまわぬ決意の証として、ブログを始めます❗

 

今日時点、体重87.8kg 体脂肪率22.3%

ここからがスタートです。

100万回達成に向けて、まず今日は100回、小さな一歩を歩み出しました‼️

20回×5セット

f:id:higunarudo:20191029030934j:image


f:id:higunarudo:20191029030824j:image

  • 今日の回数:100回
  • 累積の回数:100回
  • カウントダウン:999,900回

道のりは長いですが、頑張ります☆